仕事を頑張ったご褒美に○○を買うっていうのもアリじゃないですか

ご褒美

仕事をがんばったご褒美として○○を買う!

そんな思いが仕事のモチベーションになる方もいるでしょうが、「近々、パワーストーンブレスレットを買うつもり」という方がいましたが、私はその金額を聞いて驚いてしまいました。

スポンサーリンク

仕事のモチベーションが高まるなら、お金を欲しいものに使うのは良いことだと思う

仕事の対価としてお金をいただきます。そのお金を貯めて、バッグを買うんだ! 旅行に行くんだ!などと目標を立てて、それを手に入れて仕事をがんばった実感を得て・・・となれば、それはそれで良いのではないでしょうか。

が、お話を聞いた方が一体どれくらいの金額のパワーストーンを買うつもりでいるかというと、数十万円するのだそうです。そして、その方はゆくゆくは100万円超のパワーストーンブレスレットを狙っているそうで「どれくらいつぎ込んでるか金額を話したら引かれるくらいつぎ込んでる」コレクターとのこと。

ご褒美

skeeze / Pixabay

単品の値段でも驚きましたが、総額は数百万円はいくのでしょう。その人が何に価値の重きを置いているのか? お金の使い道を聞くことで簡単に把握できるので、話を聞く分には面白いですね。

ふと、私だったら何をご褒美にするか?と考えると、

仕事を頑張ったご褒美に株を買うのー///

というのもアリなんじゃ?と思いました。何をご褒美にしても、いいわけですが、今なら自分のお金の使い道として一番関心が高いのは、投資です。

「消費」と「投資」は別物ですが、金融商品を「買う」わけで、「買い物」というカテゴリーに分類されるのは間違いない。銘柄や投資信託は沢山ありますから、これらを「コレクションしたい」という気持ちが働く人だっているはずですよね。

現に私は、5万円くらいであれこれ買えるなら、いろんな銘柄を買ってみたいです。

見たら物欲が刺激される

ちなみに私もパワーストーンは好きです。宝石に準ずるキラキラしているものとして、純粋に綺麗だと思いますし、昔はよくネットサーフィンして眺めていました。久しぶりに楽天市場でパワーストーンブレスレットを探してみましたが、 素敵なブレスレットを作っているショップを見つけて、いろいろと眺めていると欲しくなってしまいました(*^ω^*)危ない。

アクセサリーなど、手を出すと際限なく買いそうだという危機意識があるのと、「数珠」状のデザインのブレスレットは好まないので、パワーストーンブレスレットは1本も持っていません。
翡翠 ブレスレット レディース パワーストーン ブレスレット NOLITA fairy sto…
が、シルバーやゴールドと組み合わせた数珠っぽさがないブレスレットも作ってあり、私好みでハートを打ち抜かれています。

パールもパワーストーンといえばそうなのでしょうかね。パールが混じると「普通のアクセサリー感」が出ます。
"<strong

資産をどうするか考え続けていたので、たまにはアクセサリーをながめて息抜き。

  ∧_∧
( ´ ∀`)=3  ふう
( つ旦つ
と_)_)

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事