仮想通貨って何?って最初にわからないところ2点

9月に五千円だけ買ったばかりのビットコイン。

ビットコインを初購入 5000円からはじめられるよ
ビットコインをコインチェックから5000円だけ購入してみました( ´ ▽ ` ) 値動きのあらさから、投資というより投機になっ...

ビットコインというのはスイカやパスモの様な仮想のお金(電子マネー)で、世界中に送金ができ、いつでも現金に引き出せます。

電子マネーならわかりますが「なんで日々価値が変わるのか?」っ意味がわからなくて、そこで私は突っかかりました。

スポンサーリンク

なぜ仮想通貨は値動きするのか

☞仮想通貨は日々マイニング(発掘)されていてる

発掘上限が2100万ビットコインと決まっているため、ビットコインを使いたい人(欲しい人)が増えれば増える程、1ビットコインの価値が上がっていく。

「ゴールド」の電子マネー版、という理解をしたのですが、限りあるモノを「欲しい!」と言う人がいれば価値が上がり、「いらね」というひとが増えれば価値が下がるんですね。

☞2040年まで発掘し続けると、上限の2100万ビットコインに到達する

2016年の1 11月下旬で当時1ビットコインは、8万4千円でした。

今年の五月から爆上げして、今は40-50万円台をウロウロしています。

2040年頃にはビットコインがら100万になっちゃったりして?

もっといく?

まあどうなるか全くわからないですけど。

(世界のトレンドが変わったり、仮想通貨を上回るものが普及したら下落しまくるかもしれないしwww)

2018年は価格はどうなるでしょう?

サラに3年後、2020年の東京オリンピックのときは大勢の海外の人が来日します。

それに合わせて日本もビットコイン決済を導入がふえるかもしれない。

当たり前にビットコインで家賃や公共料金、スーパーでの買い物も支払いをしている時代が来るでしょう。

現金って、持ち歩くの面倒くさい。

世界中を旅やビジネスで移動する人ほど、世界共通マネーとしてビットコインが普及したら、国によって両替する手間が省けますよね。

ビットコインで世界中何でも、決済する日が来るだろうなぁ。

仮想通貨はたくさんあるのですが、ビットコイン以外ならイーサリアムとかリップルとか、手堅いところ狙いかな。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事