ビットコインを初購入 5000円からはじめられるよ

ビットコインをコインチェックから5000円だけ購入してみました( ´ ▽ ` )

値動きのあらさから、投資というより投機になってるように思えます。

ものすごい速さで値下がりしてるし、この後10分の1とか暴落すこともありうるかもw

スポンサーリンク

暗号通貨は安全資産?

5月に急騰してから、落ち着いたら2ヶ月後には値下がりすると思っていたら北朝鮮リスクによりまた爆上げして、最近下がってきましたね。

北朝鮮リスクでビットコインが上がったので、金に変わる安全資産だと世の中はガッツリ認識してます。

【総資産額】のところを見るとわくわくしますね。

私は値動きする電子マネーくらいの認識なので、外国為替みたいに暗号通貨同士で通貨ペアを作って取引するとか、ちょっとそれはアホらしいかなと今のところ思ってます。

ビックカメラだけでなく、マルイもビットコイン決済を新宿で一店舗だけ試験的に導入するようです。

個人の方でも、アメリカ在住で日本人を相手にして仕事をしてる方だとビットコイン決済を取り入れてたりします。

投資は2年前から始めて、確定拠出年金、インデックスファンド、アクティブファンド、ゴールド、米国株、FX…となんでもやってて、ようやく暗号通貨に至りました。

暗号通貨の中でさらにダッシュとかイーサリアムとかあれもこれもと分散して買え、となるとそこまでは手が出ませんw

とりあえず買ってみることからはじめます( ´ ▽ ` )

アプリ経由ならサクッと手軽に買えますな(取引をするには個人番号など身分証明の書類提出が必要です。)

安全面の配慮

暗号通貨は盗まれるので、基本のキとして二段階認証設定をアプリからしましょう。


5000円ではじめる仮想通貨投資入門

新品価格
¥1,620から
(2017/9/17 18:44時点)

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事