FX【噂で売って真実で買う】カナダ利上げ発表時のチャート

アメリカが、利上げしたり、強気な政策発表や発言→カナダ円や米ドルカナダドルで、カナダが急騰→それに吊られて少しだけドル円やユーロドルのチャートに影響するかも?

ということで、カナダの発表も注目です。

今回は、市場は1つ前をいくという良い例を紹介します。

7月12日23時、ニュースでカナダが利上げを発表しました。

スポンサーリンク

カナダ円 1分足

チャートの右端が23時付近。

当然カナダ円でカナダが買われて急騰しています。

カナダ円 1時間足

しかし、1時間足でカナダ円のチャートをみると、88.814とピークが着ているのは7月11日。

88.090右端で数値が出ていますが、既にかなり下がっています。

噂で買って真実で売る

これは投資で儲けるためのコツを示した格言。

「業績を上方修正したのになんで値下がりするの?」と思っちゃいますよね。

投資は、将来を予想して売買するもの。

こちらの記事ではイエレンさんがハト派発言をしたらドルが売られました。

FX イエレンさんのハト派発言の時のチャートの記録 7/12
指標発表のチェックは羊飼いさんのブログとアプリのお世話になってます. 昨日のロシアのアメリカ外交官追放問題、夜...

決算発表日が近づくと、アナリストが各所で業績予想を発表し始めます。

あくまで、予想・噂なのですが、専門家が分析して出すものなので、信頼度の高い情報ですよね。

今回で言うなら、カナダが業績が良さそうだという噂があれば、将来を期待して通貨を買う投資家が増えます。

買いたい投資家が増え、値上がりしてくると、安値で買った投資家たちは高く売り抜けたいと考えます。

なので、カナダの利上げ発表当日よりも、前日の方が高値であり、利上げするよと発表した直後は急騰しているわけ。

カナダ円 5分足

右端の実体が一番長く伸びてるのが23時過ぎ。

利上げわかってる投資家達はきっと、カナダ円利上げ確定の瞬間に購入したのでしょうね。

100ピプス抜けてる!

すぎょ~いい!

ですが、私がやってるのはドル円とユーロドルのみ。

コツコツいきます。

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事