FXで少額取引デビュー! 7月10日 取引記録

FXはやるつもりはなかったけど、やってる人と、とご縁があったので、教えてもらってやり始めました。

エントリールールはたくさんあって、最初は【逆張り】だけで練習してました。

50,000円を入金し、7/10の1650頃についに、実際にお金をかけてドル円でバイでエントリー。

が、初戦、敗退w

スポンサーリンク

ルール通りにエントリーしたものの

下の画像の↓のところで反転し始めたのを確認してからエントリーしたけど、反発しきらず、さらに値下がりました。

教えてくれた人いわく、エントリーはルール通りにできているけど、ルールで決められた逆指値の設定が微妙な値だそうな。

ルールの逆指値で損切りするかどうかは臨機応変に対応する部分なのだけど、初心者は判断できないので、機械的に損切りラインを定めてその通りにやって、トレードの経験値を積んでいく、ということで。

損切りしなければあとで回復して抜けられたのに、惜しい負け方だったそうな。

0.01ロットで超!少額取引

負けた!と言っても、損失は107円!

損失額が小さいとはいえ、やはりどこでエントリーするか、デモの時よりもずっと警戒しますね。

FXって借金数千万円が〜みたいな怖いイメージがあったけど、やり方次第なのです。

今やってるのは短期トレードです。

負けないように!が第一で教えてもらい、0.01ロットにしたら一気に資金を溶かすことはありません。

そのうち、順張り、ストップロス狙いの予約注文、ロングでのトレード、などやっていきます。

分析

114.30で利益確定売り、もしくは売りポジションに跳ね返された感じで、そのままの勢いで落ちた感じです。

私のエントリーはギリギリストップロスに付いちゃったけど、他の参加者はいいところ(画像↓の次の陽線)でエントリーしたので取れてました。

覚えることがたくさんある(;゜0゜)

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事