お金に関するブログを読んでなんとなくわかる書き主のお金の事情

お金について扱ってるブログを読むのが好きなのでいろいろと読んでるうちに、書き手が3つに分かれるとわかってきました。

アメブロに投稿されているお金について語っている女性起業家のブログがゴロゴロあって、そこを読んでいて気付いたことについて好き勝手に書いていきます。

スポンサーリンク

書き手の愛情とか余裕とか楽しさが感じられるブログ

お金に対して理論的に解説してくれる率が高いので、永く読み続けられる。

推測

お金を楽しく入れて、楽しく出すのが継続し、豊かさが拡大していくパターン。 

楽しく使っても手元に全然残らないわアハハ( ´ ▽ ` )みたいなヒトもいるけど、人徳が高くお金持ちというより「信用持ち」

お金があることの素晴らしさを認めつつ、ビンボーになっても楽しく生きていけそうな感じ。

「お金はエネルギーなの!」しか言ってねーなコイツ( ´ ▽ ` )みたいにひたすらハイテンションで中身すかすかブログ

勢いがあるので箸休めに読むのにいいが、どの記事を読んでも理論がなくて同じことしか言ってないからすぐに飽きる。

推測

お金を楽しく出し入れしてるかもだけど、スピリチャルに偏りすぎて地に足ついておらず浮き沈みが激しい。

一発屋。

貧乏なりたいなーヒトをこき下ろして「アナタはわたしと一緒に豊かになりましょうね♡」っていうブログ

お金の記事ってたいていどれを読んでも楽しいんだけどね…読んでて1番気持ちよくないのはコレ。

どの記事を見てもなぜかブログ主が怒りに満ちた記事が多い。

で、何にキレてるかっていうとだいたい無料クレクレに「失礼だ!」とキレている。

まぁ、気持ちはわからんでもないけど、ブログで吊るし上げにする様を見てると引くので、読者に支持されるものか疑問に思いきや、

「わかります‼︎」って乗っかってくるファン(?)みたいなヒトもいるもんだ。

みんなで怒りのエネルギーに共鳴してるなー(´・_・`)

推測

楽しく出し入れしてるか疑問。出入りの額が大きくても苦しみとお金の不安に付きまとわれ、お金を失うことを恐れている(だからこ無料クレクレとかビンボーなヒトを攻撃する)

そんな気がする。

なんとなく

なんとなーくなんだけど、書き手の【懐事情】がわかるような…気がする。

ヒトを見て、「私は、優しく、楽しく、余裕を持って記事を書けるタイプの書き手になりたいなー」と思った次第であります。

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事