コーチ(COH)を20株購入

先日、コーチの株を20株購入しました。

指値注文をしようとしてもうまくいかなかったので、成り行き注文しました。今のコーチは値上がりしているフェーズですね。

参考取得単価が42.459ドル、7月21日時点で参考評価損益は5.82ドル(+0.685%)。約定評価金額合計が849.18ドル、評価額は855.00ドル。

コーチは創業1941年の老舗の高級革製品や香水を取り扱う、日本でも有名なブランド。最近は北米ではケイトスペードやマイケルコースにシェアを奪われて減収しているとかいう話を見ます。実際に百貨店での店舗配置も、これらの企業が隣合わせになっているのを見かけるような気がします。

コーチのバッグといえば、私はCCのロゴマークを繰り返したデザインという強い印象があって、正直ダサいと感じていました(コーチの方、ファンの方、ごめんね)。デザイン的にマイケルコースが好みなので、コーチのよさがイマイチ理解できていませんでした。

が、某百貨店でウォルトディズニーとコラボして財布を出しいてるのをアピールしていることに気づき、ふと目をやってみると店頭に掲げられているバッグがすごく格好いい!

これまでコーチに興味がなかったので商品を見ることもなかったのですが、よくよく見てみれば、無地のバッグも沢山出ているんですね。ショップにあったバッグの中でも、8万円くらいのハンドバックが高級感があって、大人っぽくて落ち着いていて、

うわー、格好いいー! コーチの株を買いたい!

と思ったので、コーチ(*株)を購入決定!

コーチの株は1株あたり40ドル少々というお値段だったので、キリよく20株購入するとハンドバックと同じくらいのお値段になります。エレガントな大人の女性が持つのに相応しいデザインだと私は感じたので、ハンドバッグを買ったつもりで株を買いました(笑)。

あと、都心の百貨店では中国人観光客がブランドコーナーにいるので、彼らが買い支えてくれているのは明白ですね(日本で買えば本物だから、と)。新興企業に押されているとはいえ、アジア圏ではこれからまだまだ伸びそうな予感。

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事