セゾン投信の積み立て4回目 その評価額は…

毎月、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドとセゾン資産形成の達人ファンドに1万円ずつ、合計で2万円/月を積み立てています。

今月で4回目の積み立てとなりました。たったの2万円といえど、4ヶ月経過すれば8万円を投資したことになります。少額から投資できるのが積立投資の魅力ですね。

スポンサーリンク

セゾン投信の評価額は

マネーフォワードの画面を貼り付けています。評価額がずっと下がりっぱなしだったので「お買い得になってるなー」という気持ちで眺めていました。積立額がそれなりに大きくなってきたので、今月ようやく(?)評価額の下がり具合が1000円台に入りました。

まだまだ平静ですが、400万円を積み立てていたら13万円マイナスか…とイメージしています(マイナス50%だったあり得るもんね)。それでも、ほかのことに浪費せずにとコツコツ投資に回し続けた努力(?)は実るんじゃないでしょうか。

投資を始めるときが一番大変でしたが、積立を設定すればあとは放置。手軽で助かります。米国株にも興味がありますが、毎日いろんな銘柄の株価をチェックすることがありません。というか、投資額が現在は限られているので、頻繁にチェックしてもホイホイ買えませーん。

4回目の積立があっという間に来たように、12回目の積立もあっという間に来て、積立を維持したら投資額は24万円。評価額がいくらになるかはわかりませんが、配当がきて再投資するシーズンが来ますから楽しみですね。

そのときに総資産がどうなってるかなー。

スポンサーリンク


シェアしてくれると嬉しいです♪

フォローする

このブログの新着記事